株式会社CSCサービス

ENTRY

ENTRY

column

2019/10/11

学校行事などの予定がある日に休みが取れますか?

「学校行事の予定がある」

「友人の結婚式に招待された」

「友達と休みをあわせて旅行に行きたい」

「決められた日に区役所にいって手続きをしないといけない」

 

そんなときに希望のお休みがとれますか?

 

CSCグループは一部の拠点を除いて年中無休でお仕事をさせていただいています。

営業所ごとにあらかじめ交代制でシフトを組んで、それに従って休日をとって頂いています。

ですので残念ながら「絶対に日曜日は休みたい」というようなご要望には原則として対応しかねます。

 

が、どうしても休日をとりたいご事情がある場合は、その時の事情にもよりますが相談していただくことが可能です。

 

シフトの決め方は営業所ごとに多少異なりますが

「月末ごろまでに翌月16日から翌々月15日までのシフトを決める」というところが多いです。

 

シフトを作る期日までに1日〜2日程度の希望を出していただければできるだけ希望の日が休日になるように調整しています。

 

ただ、どうしても複数のスタッフが同じ日に休日を希望されたり、業務の都合上どうしてもお休みにできない、というケースでご希望通りのお休みがとれない場合もあります。

 

回りくどい言い方になりますが、

「希望のお休みは絶対に取れないわけではないけれど、必ず取れるという約束もできない」

ということになります。

 

ただ、「毎週土日が休み」という働き方に比べると、平日にお休みが取れることが多いので、

「銀行や役所など平日でないとできない用事ができる」

「映画やランチ、ショッピングなどを混雑なくたのしめる」

「ホテルや飛行機代など平日の方が安くなることが多い」

というメリットもあります。

 

毎週決まった曜日に休みたい、という方でなければ、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

 

ご下記よりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご質問(エントリーフォーム)

コラム一覧へ戻る

募集要項